ポルタでは、精神障害・発達障害でお悩みの方の就労生活を支援します。
HOME > ポルタBLOG
2023
3
30
外出企画でお花見に行きました

各地で満開の便りが聞かれる今日この頃、ポルタでもみんなでお花見に行きました。

ポルタの近くには、山崎川という桜の名所があるので、そちらは運動プログラムで既に行ってきたのです。

 

今回は、「外出企画」というプログラムでお花見の候補地を検討したのですが、行き先は「すいどうみち緑道」に決まりました。

 

新瑞橋駅から今池駅まで電車で移動して、片道15分ほどの緑道を歩いて目的地は千種公園。

 

出典https://www.city.nagoya.jp/chikusa/category/71-2-2-5-0-0-0-0-0-0.html

 

名古屋グランパスの旗が歩道の脇にずっと並んでいました。

とてもよいお天気で、青い空に桜のやさしいピンクがマッチしていました。

住宅街や、お店、幼稚園などを横目に見ながらなので、「あ、あんなお店がある!」などと言いながら散策できるのも楽しかったです。

有名な人の足型も発見。

千種公園にも多くの花が美しく植えられていて、とても心が和みました。

途中にある成城石井というスーパーで、利用者さんおすすめのワッフルを買ったので、公園に着いたらさっそくみんなで食べました。

10名程度で参加したのですが、フリスビー、大縄跳び、ビーチバレー、キャッチボール、などなど本気で体を動かして遊ました。

「たのしいね、きれいだね、おいしいね、つかれたね」そんな言葉をたくさんかけあったお花見でした。

心も身体もリフレッシュできる時間を、ありがとうございました。

 

〒467-0806 
名古屋市瑞穂区瑞穂通8-8 共栄ともえビル4F
地下鉄「新瑞橋」駅
2番出口より1分
市バス「新瑞橋」
10番停留所より1分