ポルタでは、精神障害・発達障害でお悩みの方の就労生活を支援します。
HOME > ポルタBLOG
2024
1
5
2024年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

1月5日(金)から、ポルタは通常営業を開始致しました。

「ことはじめプログラム」として、書初め、笠寺観音への初詣、ねりきりづくりを行いました。

書初めでは、「久しぶりに筆を持った!」という声も多く聞かれ、各々の大切な言葉をしたためておられました。

初詣は、節句の豆まき行事で有名な笠寺観音へ。

行きはバス、帰りは徒歩で出かけることに。

なんという花でしょう?帰り道でみつけました、満開でとてもきれいでした。

みんなでおみくじもしました。

今年の心構えを改めて胸に刻みつつ…雲一つない晴れ渡った空と、1月の澄んだ空気の中での参拝は気持ちがよかったです。

午後は、白あんと食紅を使った生地を好きな形に整え、中にはあんこをつつんだ「ねりきりづくり」。

  

みなさまのセンスが光りますね…

 

スタッフがたてたお茶といっしょに頂きました。

年末年始はどんなふうに過ごしましたか?なんて振り返りもしつつ、笑顔がこぼれる一日でした。

 

年始早々に心が締め付けられる災害があった中、今日もお会いできたことを、とてもありがたく感じます。

今年もスタッフと利用者の皆様、関係者の皆様と豊かな時間を作り上げていけるよう、気持ちをひきしめていきます。

ポルタの2024年、スタートです。

〒467-0806 
名古屋市瑞穂区瑞穂通8-8 共栄ともえビル4F
地下鉄「新瑞橋」駅
2番出口より1分
市バス「新瑞橋」
10番停留所より1分