ポルタでは、精神障害・発達障害でお悩みの方の就労生活を支援します。
HOME > ポルタBLOG
2024
4
4
2024年1月~4月

新年度も始まり、春の陽気を感じられる頃になりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

年明けから4月にかけて、ポルタで行った出来事を少しご紹介します。

 

2月、外出企画プログラムでは覚王山へ。

売り切れ必須の鬼まんじゅうを奇跡に食べることができて感動したり、

日泰寺までの参道をぶらり歩きしました。

覚王山アパートという、作家さんの集まるユニークなお店の数々は、見ているだけでもとても楽しかったです。

キムチづくりに精を出した2月。利用者さんお手製のキムチは本格的で、とてもとてもおいしいのです。

 

3月には、天白公園でBBQも行いました。

みんなでワイワイと屋外で食べたり遊んだり…初めてのBBQでしたが、みなさんの笑顔があふれていました。

4月に入り、調理実習では手打ちうどんと天ぷら、たけのこご飯という、春の食材を取り入れたメニューに挑戦。

 

手打ちうどんはもちもちで、手作りならではのおいしさでした。

 

認知行動療法プログラムや就労プログラムの合間にも、こんなふうに利用者さんが笑顔になれるプログラムも充実しているポルタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒467-0806 
名古屋市瑞穂区瑞穂通8-8 共栄ともえビル4F
地下鉄「新瑞橋」駅
2番出口より1分
市バス「新瑞橋」
10番停留所より1分